仮想通貨でコイン積立をするならbitFlyerよりZaifがオススメ?

今更ながら仮想通貨を始めようかと思っている今日この頃です。

近頃色々とリサーチ中です。

まだまだ分からない事だらけで、仮想通貨の歴史が浅いのもあり

高値と安値の相場も未知の世界だと私自身は正直思っていました。

ただ、バイナリーオプションなどの投資とは違い、金融庁が正式に

認めたと言う事と、ショッピングなどの決済手段としても導入が

始まるという事で身近な存在にはなって来ているのだなと言う認識です。

仮想通貨の取引所で有名どころと言えばbitFlyerとZaif?

まだまだリサーチ段階で全く詳しくはない私ですが、

有名どころの取引所と言えばbitFlyerZaifがあると言う事は

憶えましたよ。笑

どんなコインがあるのかなどはまだ詳しく分かってないのですが、

ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムが上位のようですね。

買うのであればイーサリアム、ネムが個人的には気になっております。

積立をするのであればどうなのだろ?

取引所によって扱っているコインなどなど。。

仮想通貨のコイン積立をするならZaifがオススメ?

仮想通貨も投資なので安値で買って相場が上がれば儲けで、

高値で買って下がれば損失が出るのは他の投資と同じ。

ただ、極端な程にまで上がったり下がったりがあるので、

トレードするタイミングとか正直分からないし怖い。

じゃあコイン積立はどうなのだろ?と気になりリサーチ。

積立だとドルコスト平均法が適用されるので、その月の高値と安値の

平均値でのコイン積立をして行く事ができる様です。

なので比較的安定的にコイン積立はして行けそう?

ただ、長期的に上がる傾向にあるならコイン積立でもプラス

利益が期待できると言う点はお忘れなく!

取引所は圧倒的にZaifが有利なようですね。

なぜかと言うと手数料が圧倒的に安いです。

bitFlyerだと手数料が10%程かかるようですが、

Zaifだと1.5%~3.5%ぐらいまでとかなり下がります。

しかも、Zaifの場合掛け金が大きくなればなるほど

手数料は安くなるのでこれはかなり大きいですね。

扱いたいコインによってはbitFlyerも押さえておくべき?

ネムとイーサリアムが気になっているのでリサーチをかけてみたところ、

ネムはZaifで買えるけど、イーサリアムはbitFlyerで買えるようですね。

手数料はできるだけ安い取引所を使いたい所ですが、コインや取引所は

数ヵ所に分散させておく方が良いだろうと考えてます。

近頃では有名どころだったコインチェックも問題がありましたしね。。汗

Zaifでもシステム誤作動による多額の損失を受けた方もあるようなので、

賛否両論はありました。

どこの取引所で何のコインでどのくらいの掛け金で積立をするか。。

これはまだこれから検討して行くと思いますが、まずは取引所の

アカウント開設はしておこうかなと思っています。

因みに積立は1000円から出来るようですよ。

また開設した際に迷子にならなければ、画像を抑えておいて、

開設方法をそのうちまた記事にして行きたいと思います。


仮想通貨の取引所公式ページ一覧

コインチェック騒動の一件以来、仮想通貨市場に大きな影響を感じる今日この頃。。

その反面、金融庁の規制が強化された事により、生き残って来る取引所への期待も大きくできるのかなと個人的には思っています。

そんな中、現状から取引は様子を見ているものの、色んな取引所のアカウント取得を進めて行ってます。

アカウント取得をするだけでも色々と情報収集にもなり、勉強になる事も多いので今の段階からのアカウント取得は、今後仮想通貨を視野に入れて行きたい方にとってはオススメではないでしょうか?

既に取引をされてる投資家の方達は今の安くなってる時に買い増しして行ってるようですね。

取引に関してはあくまでも投資ですので自己責任でお願いしますね。

⇨bitFlyerの公式ページはこちらから

⇨Zaifの公式ページはこちらから

⇨BINANCEの公式ページはこちらから

投資はリスクヘッジして少しでも分散させておこう

仮想通貨市場に大きな変化が本当に次々と起きて来ていますねぇ。

投資は一つだけに頼るのではなく、リスク分散させておいた方が良いと思います。

手軽に始めやすい投資としては、バイナリーオプションやFXがありますが、個人的にはFXの方が始めやすいのかなぁと思います。

♡—–♡—–♡

トレンド相場:大きく上昇傾向、または大きく下落傾向にある相場状態の事

・FXにおいてはこのトレンド相場の時の取引が最も勝ちやすいとされています。

レンジ相場:ある一定の範囲内で上昇、または下落を繰り返し大きな動きがない相場状態の事

・レンジ狙いでデイトレする投資家の方もありますが、基本的にはこの状態の時の取引は避けた方が良いです。

♡—–♡—–♡

FX口座数国内1位DMM.com証券DMM FXが安心して始めやすいです。


⇨DMM.com証券の公式ページはこちらから

スポンサーリンク